お気軽にお問い合わせ下さい
(受付時間:平日10:00〜17:00)

お問合せ・お申込み

今秋も素敵な演奏目白押し♪

  1. ホーム
  2. 代表ブログ
  3. 今秋も素敵な演奏目白押し♪

今秋も素敵な演奏目白押し♪

2019.10.15.19代表ブログ

2019年の秋もクロッシュサロンは素敵なコンサートで予定が埋まってます。
◼︎9月
9月8日は秋田慎治さんにお越しいただいてジャズピアノライブを。
優しくて品のある、心に寄り添うような音色に女性の皆さんうっとり❤︎
偶然にも秋田さんも私もそしてクロッシュの設立も9月生まれとあってライブ中にお祝いしました♪
素敵なライブをありがとうございました。

とても気さくな方で打ち上げも楽しかったです。ぜひ来年もとお約束して。

*************************
9月14日は大分希望キリスト教会様主催の「秋のチャペルコンサート」でした。
ピアニストのチェリンさんはモデルさんのよう!演奏もとっても素晴らしかったです。
ご利用ありがとうございました。

お客様がコンサートの様子を素敵にYouTubeに投稿してくださっていますのでごらんください。

https://youtu.be/GIr-Ws4zTlY
*************************
9月22日は「土師さおりピアノコンサート」でした。土師さんはクロッシュサロンをオープンしてすぐにご連絡くださったピアニストさんです。国内外で引っ張りだこの土師さん。今回で2度目のコンサートでした。音の一つ一つがとても生き生きと心に届き、土師さんの世界に入り込んでしまっていました。本当に素晴らしい演奏でした。
コンサートの終了後には土師さん発案でティータイム付きの懇親会をしようということになり、
じゃあタイトルは?「千恵美の部屋」がいいんじゃない?と即決。笑
なかなかに楽しいひと時でした。
千恵美の部屋、シリーズ化しようかと本気で考えています。
ぜひまた弾きに来ていただきたいと思っています。

*************************
◼︎10月
10月は9日にウクレレミニライブを開催しました。クロッシュ音楽教室のウクレレ講師、甲斐康彦先生のウクレレとは思えない演奏の幅の広さ。かっこよかったです!
最後に集まってくださった方の中でウクレレが弾ける方と一緒に演奏して盛り上がりましたね〜。こういうのとっても好きです。
こちらはクロッシュ音楽教室の大人のための部活シリーズの「音楽鑑賞部」として毎回違う楽器でミニコンサートを開催しています。
次回は12月8日14:15〜ライアーミニコンサートを開催します。ライアー奏者もクロッシュ音楽教室講師の小玉由美子先生です。ドイツ生まれの珍しい楽器ですのでコンサート終了後にちょこっと体験コーナーを設けています。ぜひ鳴らしてみてくださいね。
「音楽鑑賞部」のコンサートは気軽に来ていただきたいので入場料1,000円お茶付きにしています。演奏自体は30分程度。ちょっと音楽に触れておしゃべりしてお茶を飲んで。という企画です。お申し込みはLINEで承っております。
クロッシュの部活って?の方はこちらをご覧ください!
*************************
◼︎11月
11月24日(日)14:00〜(開場13:30)は「前田健治ピアノリサイタル」今回で3度目の前田さん。最初の一音で完全に引き込まれます。もうね、天性のピアニストですよ。ぜひ聴きに来ていただきたいコンサートです。チケットはトキハ会館プレイガイド、ムジカシラサワ、クロッシュで販売中です。
前売一般3,000円高校生以下1,500円ですウェブでもご購入いただけます。
画像は昨年の様子。

コンサート以外でも非公開レッスンなど開催しています。不定期ですのでご興味のある方はお問合せフォームよりお願いします。
*************************

それから
11月30日(土)は「チャリティー・ティータイムコンサート」です。クロッシュでもチケット販売しております。
ぜひ皆様のあたたかい気持ちをと思います。

内容:ルワンダ支援のための演奏会&バザー
出演者:外川香奈子(ソプラノ)、若林啓子(フルート)、秦展子(ピアノ)
日時:2019年11月30日(土)14:00開演
会場:クロッシュサロン
料金:2000円(茶菓付き)
主催・取扱:ルワンダ支援コンサート&バザー実行委員会
問合せ:若林080-2255-3522
*************************
◼︎12月
12月12日(木)19:00〜(開場18:30)「中村天平 欧州凱旋ピアノコンサートツアー2019」
なんと作曲家でありピアニストの中村天平さんの演奏がクロッシュサロンで聴けます!!
熱い熱い天平さんのピアノを真近でお楽しみください。
チケットはクロッシュでも取り扱っております。
ツアーのフライヤー

クロッシュ専用フライヤーも作ってくださいました。感謝
いまからとっても楽しみです。

以上、本日までにクロッシュサロンで開催が決まっている公開公演のご紹介でした。
トップページの主催コンサート及び最新情報からもチェックできます。
クロッシュサロンではサロン(広さ40畳。スタインウェイピアノ常設)のレンタルも行っています。
会場見学も常時受け付けていますので、お気軽にお問合せくださいね。

坪内

ページトップへ